選ぶ上で注意する

メイクする

北九州の結婚式場は、歴史ある神社やホテル、ゲストハウスや専門式場といったさまざまな選択肢があります。最近では、インターネットなどで手軽に情報収集できますし、ブライダルフェアもありますので、満足いく結婚式場が決められます。

Read more

今後増えていく式場

ウエディングドレス

北九州市周辺の結婚式場は、海外を思わせるような雰囲気やデザインの所が沢山あります。このような素敵な場所で結婚式を挙げる場合、式場に合った演出作りが大切になります。プランに気を遣うことで誰もが満足いく結婚式を挙げることが可能です。

Read more

式場を選ぶ

幸せな二人

結婚式は一生に一度のため、思い出に残る結婚式にしなくてはなりません。そのため、結婚式場選びも大切となりますが近年はレストランで結婚式を挙げる人が多く増えてきているといえます。

Read more

神社やレストランもが

冠婚葬祭

実際に式を挙げた方々の口コミをチェック!北九州の結婚式場をお探しならこちらへ。おすすめの式場をランキング形式でご案内します。

北九州には篠崎八幡神社など歴史ある神社がありますので結婚式は神前式などで古くから行われていました。北九州は、工業都市でもあり昭和時代には人口が増えたことでも知られています。ですから、戦後、ウェディング市場においても西洋化が進み、ホテルなどでの披露宴が一般的に行われてくるようになると、北九州においても結婚式場を備え付けられたホテルが次々と開業したり、今まであるホテルで結婚式を行えるようにするなど、ブライダル産業がさかえてきました。 現在では、海に近いという立地や自然あふれる土地柄を生かして、専門の結婚式場だけでなく一軒家で行うゲストハウスウェディングやレストランで行うレストランウェディングなども行えます。

北九州の結婚式場は、神社、チャペル、ホテル、専門式場やゲストハウス、レストランなどといったようにたくさんの選択肢があります。 今後は、和風ブームのため神社での挙式が注目されるだけでなく、ホテルやゲストハウスなどその景観や自然のよいところを活かした結婚式場が選ばれるようになってくると予想されます。 一方で、会場の景色だけでなく、おめでた婚が増えていることからそういったマタニティーの方に対応した結婚式場などもより一層選ばれるようになっていくと考えられます。 このように、さまざまな選択肢があるなかで各結婚式場はそれぞれの特性を生かしたアピールをしてきており、これから結婚式場選びをする新郎新婦の選択肢は増えると思われます。